はろー、バクダンくんだよ。
さくらのVPSを契約して、今まで僕のお部屋を指していたwww.bakudankun.jpドメインを移し替えたよ。

なんでって、今までのwww.bakudankun.jpが正確にはお部屋のルーターを指していたせいで、実は僕の部屋の中からwww.bakudankun.jpにアクセスするとルーターの設定画面が開く状況だったのだよ。これじゃ雑記も書けないね。仕方ないからお金はかかるけどさくらのVPSを契約したワケだ。

ちなみにbakudankun.jpの方は今までと変わらず僕のお部屋を指していて、そっちにアクセスしようとするとwww.bakudankun.jpにリダイレクトされます。

さーて、本格的にほーむぺーじ作っていきますかね。おうちサーバーの方は何に使おうかねえ。

あ、この投稿、IDが1なのか。んじゃあそのうち別のことに使われてるかもねー。